2018/03/29 11:26

アクセサリーをつくり始めたのは8年前。


友達に手渡して、
目の前で喜んでもらったことが嬉しくて。
自分は金属アレルギーだったので
身につけられないけど
誰かが喜んでくれることが嬉しくて
ただそれだけで 
その笑顔を見たくて。

あるとき、金属アレルギー対応の
ピアスフックを見つけて
これなら私もつけられる!
だったらアレルギーで
おしゃれしたくてもできない人に
ちょっとプラスになったらいいな。

そんな気持ちで作り続けています。

最近見つけた
樹脂のイヤリングで
ピアスをしていないひとにも
お届けできるチャンスができて
とても嬉しいです。

もともと
庭の石も
山の石も
なんとなく好きだったこともあり

プラスチックのパーツより
どこかの国の
どこかの山から
誰かが掘り出して
誰かが研磨して
ここへたどり着いた。
そんな道筋がとても好きで
そして
誰かのもとで輝く。

勝手に壮大な物語を
妄想しながら
天然石のみを使って
アクセサリーをつくっています。

いちばん得意なのは
プレゼントとしてオーダーしていただくこと。
その誰かを妄想して笑
イメージをふくらませて。
手に渡ったときの
笑顔は見ることができないけど
作品を通して
誰かとかかわる事。
こんな幸せなことは
これ以上ないと思っています。

ご近所のともだちに
ちょっと聞く
そんな感じで
石のこと
アクセサリーのこと
きがるに聞いてください。

語り始めたら
長くなりますが笑

いつでもお待ちしています。