2018/04/02 22:46

製作は、午前中です。
太陽が差し込む部屋で
音楽とか、テレビとか無しの
無音で作業します。

といっても
普段から無音生活なので笑
いつもとおなじなんです。

ただ、
ひとつひとつ
石を見て
集中します。

ふっと、いい感じ!という
組み合わせになって

上下どちらにするかとか
同じ石の中でも
どれを選ぶのか
また集中します。

よし!この配置で!
と決まったあとに
ワイヤーアートをしていくのですが

一瞬でも
迷いがあると
どうやっても
最後までたどり着きません。

そんなときは
気持ちをリセットして

石に聞きます。

。。。

(自分に聞いているんだと思います・・・)

そうすると
どこが違っていたのか
ふっ、、と分かって

改めてつくりなおします。

サクッと
一度でヒュ~っと出来上がるこが
大半なんですが

だめなときは
わかるので
どれだけワイヤー使ってあっても
全て捨ててやり直します。

それだけ
かけてるって
言いたいのではなく笑

そんなタイミングで
この作品たちは
できあがります。

ちなみに
結果として、石の組み合わせが
とても良かったりします。

基本的に
石の意味とかで
合わせていないので

やっぱりなるようになるんだなー
このサイトにアップするときに
気づいたりします。

もちろん
組み合わせでオーダー頂いて
造ることもありますが

直感が好きかなーと思います。

みなさまも
直感で選ぶ・・・

いいとおもいます^^