2018/06/08 22:44

ついに

梅雨になりましたねー

ムシムシと蒸し暑く

でも

植物たちには大切な季節。

この間も雨の中のあじさいがとても綺麗でした。

 

 

私のお店は沖縄にあるので

ひと足お先に梅雨入りをしていたのですが

真夏日が続いています。

 

そんな夏のような梅雨ならば

いっそのこと。と思い

青い空・海・風をイメージしてデザインしました。

アリゾナ産のターコイズを使って。

 

ターコイズの周りにワイヤーで

風をイメージしたデザインで。

シュワッと包むようなイメージで。

身につければきっと

蒸し暑さもシュワッと消えるはず。

 

いつもターコイズをデザインするときって

うまくいかないことが多いんですが

このこは

シュパッとアートが出てきました。

ワイヤーが誘導してくれるんです(笑)

作るときも

ドキドキなんです(笑)

楽しさが伝わるといいなー

 

あまりゴツイ感じにならないように

左右でアシンメトリーにデザインしました。

濃いブルーは主張が強いけど

キラっと輝くワイヤーが

ちょっと違う。

そんな特別感が出るように。

 

 

蒸し暑さを吹き飛ばす

空色の風を感じてみませんか?

 

 

 

使用したターコイズは

スリーピングビューティーという鉱山で採掘されたものです。

今は流通が少なくなっているようです。

ピアスとして作りましたが

フックを外して

ペンダントヘッドにも。

デザインできるピアスをぜひ。^^